せとうちDMOサービスせとうちHolics

せとうちHolics

せとうちDMOは、地域住民が主体となった
「せとうちHolics」の活動を支援しています。

「せとうちHolics(ホリックス)」は、“瀬戸内をもっと面白くしたい!”と活動する瀬戸内住民のためのネットワーク。
“瀬戸内の観光地づくりに寄与したい、瀬戸内で起業したい、瀬戸内の情報をもっと発信したい。”そんな人達のネットワーク作りのための交流の場を提供するほか、それらの活動の担い手を育む講座を開催します。

せとうちHolics

せとうちDMOは、事業者を対象にした「せとうちDMOメンバーズ」に加え、「せとうちHolics」を支援することにより、
瀬戸内のブランド化に向けて事業者と住民の意欲を喚起し、新しい産業の創出と雇用の拡大を促進することで、
自立的かつ永続的な成長循環を創り上げて参ります。

せとうちHolics概念図

せとうちHolics概念図

せとうちHolicsお問合せ先 

せとうちHolics事務局
Facebookページ
https://www.facebook.com/SetouchiHolics2016/
e-mail
setouchiholics@gmail.com

その他のサービス
setouchifinder_image
瀬戸内Finder

せとうちDMOのサービス「瀬戸内Finder」についてご紹介します。
瀬戸内Finderでは瀬戸内地域在住のライター、カメラマンが独自に取材した記事を掲載し、瀬戸内の魅力を再発見して世界中に発信しています。

setouchifinder_image
瀬戸内ブランド登録制度

せとうちDMOの「瀬戸内ブランド登録制度」についてご紹介します。 瀬戸内特有の「自然」、「食」、「歴史」といった資産をもとに、創意工夫によって開発され、 瀬戸内ブランドのアイデンティティを体現するような商品及びサービスなどを登録するサービスです。

せとうちDMOメンバーズ

「せとうちDMOメンバーズ」についてご紹介します。
せとうちDMOメンバーズは、地域の事業者様の業種や地域の枠を越えたビジネスの取り組みを支援するせとうちDMOの会員制サービスです。

せとうち観光活性化ファンド

「せとうち観光活性化ファンド」についてご紹介します。
せとうちDMOでは、瀬戸内7県の地銀等と連携し、観光産業活性化のためのファンド「せとうち観光活性化ファンド」を通じた資金支援をお手伝いしています。