お知らせ

せとうちDMOお知らせ海外旅行会社等との個別情報交換(オンライン)の御案内
2020.12.25 お知らせ

海外旅行会社等との個別情報交換(オンライン)の御案内

この度、せとうちDMOはアフターコロナを見据え、富裕層をはじめとした外国人旅行者の誘客を促進するため、せとうちDMOが持つ欧米豪へのネットワークを通じ、海外の旅行会社等と地域のサプライヤー、ランドオペレーター等(日本側参加者)との「個別情報交換会」を下記のとおり開催することといたします。
 現在はコロナ禍で厳しい状況にありますが、アフターコロナに向け、観光関係者様におかれましては、海外の旅行会社等との情報交換及び海外市場の状況等についての情報収集の場として、是非御参加いただきますようお願い申し上げます。

1.概要(予定)

実施方法

オンラインにて開催 
※国内も海外も各自の事務所等より参加いただく形式です
※以下の時間のすべてに参加いただける方を対象とします
※運営の都合上、ご参加は各社2名(2ユーザー)までとします

開催日時
  • (ア)イギリス・ドイツ・フランス
    令和3年3月3日(水) 午後6時~午後9時30分(予定)
    (イ)アメリカ                   
    令和3年3月4日(木) 午前7時30分~午前11時(予定)
    ※海外市場との時差を考慮し、上記の時間設定となっています
    ※上記開催時間は多少の変更となる場合がございます
内  容 ①せとうちのプレゼンテーション等(両日とも冒頭に実施します)
②個別情報交換会 ※1セッション20分程度 ※すべて事前マッチング制
【対象】サプライヤー(宿、体験コンテンツ等事業者)、ランドオペレーター等

 

 

2.お申込方法等
(1)「参加お申込書」に必要事項を御記入のうえ、以下の宛先へ令和3年1月17日(日)17:00までにお申し込みください。
(2)個別情報交換会への日本側参加者は、30社程度とさせていただきます。(多数のお申込があった場合は御参加いただけない場合があります。)参加の可否については、令和3年1月22日(金)を目途に、お申し込みいただいた方に個別に連絡させていただきます。アポイント希望については、その後にお伺いします。

申込期限 申込先等
令和3年1月17日(日)
17:00まで

株式会社JTB広島支店(事業受託)担当:中岡、北沢、内田
TEL:082-542-5025
FAX:082-240-6030
〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビル2階
E-mail:r_nakaoka527@jtb.com
営業時間 9:30~17:30(土・日・祝休業 ※12/26~1/3臨時休業)

[せとうち観光推進機構 担当:藤本・永松]
〒730-0011 広島市中区基町10-3 広島県自治会館2階
TEL:082-836-3217
FAX:082-836-3218


3.個別情報交換会の運営方式、通訳について
オンラインでの個別情報交換といたします。1セッションあたり20分とし、10分のインターバルを含めておよそ3時間を予定しています。
日本側の参加者毎に通訳(英語)を配置します(事業費で負担いたしますので、費用負担頂くことは不要ですが、正確な通訳のため、参考資料を事前に頂戴できれば幸いです。)。
※参加者の状況により、形式を変更させていただく場合がございます。

※自治体、DMO等の方で、コストや条件など 「直接旅行会社と商談」が難しい方で、個別情報交換会に御参加を希望される場合は地域のサプライヤーの方と組んで申し込んでいただくようお願いいたします。

4.参加経費について
参加は無料です。通信環境や、オンラインWEB会議システムを利用するためのPCは参加者様にてご用意ください。オンラインWEB会議システムを利用するためのアプリケーションは無料です。

5.参加旅行社等(予定)
イギリス、ドイツ、フランス 各10社程度
アメリカ 20社程度
※各市場、調整中です。
※詳細な情報は、後日参加者にお送りする予定です。

6.参加方法および参加条件

 今回のオンラインWEB会議のシステムは、Cisco Webex Meetingsというプラットフォームを使用します。このプラットフォームは、セキュリティは万全で、操作についても難しくありません。詳しい操作の方法については、別途参加者用に操作マニュアルを個別情報交換会実施の前に配付いたします。また、事前に通信環境と操作についての事前練習の機会を設ける予定です。
お申込の前に、通信環境やご利用になるパソコンの環境についての参加条件を下記にてご案内いたします。
なお、運営の都合上、ご参加(接続)は各社2名様(2ユーザー)までとします。

<参加方法イメージ>

個別情報交換会(オンライン)参加における、オンライン推奨環境

※カメラとマイクの両方を備えてあるパソコンをご用意ください。

※ブラウザとOSのバージョンの確認方法は、こちらのリンクから行ってください。
https://help.webex.com/ja-jp/nki3xrq/Webex-Meetings-Suite-System-Requirements

※個別商談会のご案内文pdfデータはこちら→ 個別情報交換会(オンライン)のご案内
※参加お申込書はこちら→ 参加お申込書 (wordファイル) 参加お申込書 (pdfファイル) 

Google Chrome等ではwordファイルが開かない場合があります。IEで試していただくか、右クリック→新しいタブで開くとダウンロードできます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。