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せとうちDMOお知らせ瀬戸内の着地型商品を旅行者へより強く訴求させます
2018.01.17 プレスリリース

瀬戸内の着地型商品を旅行者へより強く訴求させます

~せとうちDMO × 着地型旅行商品予約サイト × せとうちDMOメンバーズ~

せとうちDMO(※1)は、着地型商品予約サイト「Voyagin(ボヤジン)」及び「じゃらんnet『遊び・体験予約』」と連携し、瀬戸内地域の観光資源を基にした着地型商品や体験アクティビティの情報発信の強化と商品の充実を図ります。
「Voyagin」は月間ページビュー数が200万かつ欧米の顧客が7割と海外の利用者の多いサイトであり「じゃらんnet『遊び・体験予約』」は国内レジャーアクティビティ予約サイトの中で「ネット予約可能なプラン数」が最も多いサイトです。
このたび、「Voyagin」と「SETOUCHI REFLECTION TRIP」を、「じゃらんnet『遊び・体験予約』」と「瀬戸内Finder」を連携させることにより、瀬戸内の観光情報の入手から体験アクティビティの予約までをスムーズに行えるようにしました。
さらに、事業者の商品造成を支援するために、せとうちDMOメンバーズ(※2)の会員を対象に、「Voyagin」及び「じゃらんnet『遊び・体験予約』」への掲載について初期費用、手数料の割引や勉強会の開催などの特典(※3)を用意しています。
近年、外国人旅行者の興味は「モノ消費」から「コト消費」に変化しており、とりわけ訪日リピーター旅行者は「より深い日本」に興味を示すと言われています。せとうちDMOは、着地型旅行商品の充実を図ることで、瀬戸内での滞在時間延長やリピーターが狙えると考えています。

 

1 連携内容・目的
せとうちDMOメンバーズの会員企業に対し、着地型商品の販路拡大支援として本件提携先WEBサイトへの掲載を推進します。瀬戸内地域独自の魅力的なプログラムをより多くの国内外の観光客に体験していただくことにより、瀬戸内地域へのさらなる集客、滞在時間の延長を目指します。

2 連携内容の概要・せとうちDMOメンバーズ会員特典(※3)

訪日旅行者向け   瀬戸内の商品コンテンツ数:102(2017年12月末現在) 
サイト名:Voyagin(ボヤジン)(https://www.govoyagin.com/ja/
連携サイト:SETOUCHI REFLECTION TRIP(http://setouchitrip.com/
内容:Voyagin内に瀬戸内特設ページの開設、「SETOUCHI REFLECTION TRIP」で一部商品の紹介と上記特設ページへの誘客バナー設置
会員特典:初期費用、手数料の割引
運営主体:株式会社Voyagin(東京都渋谷区)
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国内旅行者向け   瀬戸内の商品コンテンツ数:1,249(2017年12月末現在) 
サイト名:じゃらんnet「遊び・体験予約」(https://www.jalan.net/activity/
連携サイト:瀬戸内Finder(http://setouchifinder.com/ja
内容:瀬戸内Finder内にじゃらんnet「遊び・体験予約」検索画面の設置
会員特典:じゃらんnet内にせとうちDMOメンバーズ会員限定の特集ページを掲載(2月頃予定)、着地型商品の勉強会を開催
運営主体:株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区)
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※1 せとうちDMO
一般社団法人せとうち観光推進機構および株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションを中心に構成。Destination Marketing/Management Organization:観光地(Destination)を活性化させて地域全体を一体的にマネジメントしていく組織。
※2 メンバーシップ事業「せとうちDMOメンバーズ」
 瀬戸内の企業等が、業種や地域の枠を超えて連携する場を設けるとともに、訪日外国人観光客の取り込みを狙い新商品・サービスの開発、販路拡大に意欲的に取り込む企業等に対し、個々では備えが難しい様々な機能を、定額制にて提供し、事業者の支援を行うもの。