お知らせ

せとうちDMOお知らせヨーロッパ圏へ向けた瀬戸内のプロモーションを実施
2016.07.05 プレスリリース

ヨーロッパ圏へ向けた瀬戸内のプロモーションを実施

~スイス人ファミリーがキャンピングカーで瀬戸内を巡る~

一般社団法人せとうち観光推進機構(広島県広島市中区基町 会長 佐々木隆之)は、「あなたと世界をConnectする」をコンセプトに日本の国際化のプロデュースを手掛ける株式会社サンディス(東京都豊島区/代表取締役 大庭 パスカル)に協力し、ヨーロッパ圏に特化した訪日外国人の瀬戸内エリアへの誘客を目指したプロモーションを実施します。
せとうち観光推進機構は、日本の伝統や文化に関心が高く、都心部だけでなく地方を周遊したい外国人の誘客促進に取り組んでいます。今回のプロモーションでは、日本と友好の深いスイスのトランシーニファミリー(※)がキャンピングカーで家族旅行をする中で、瀬戸内の文化や歴史が感じられる場所を本機構が提案しています。トランシーニファミリーは、ユニークな体験や各地の人々との交流や美しいと感じた観光地の映像をWebサイトやSNSを通じてヨーロッパに発信しています。
このたびのプロモーションを通じて、ヨーロッパの人たちが日本の旅をどう楽しみたいのか、どんなコンテンツに惹かれるのかを把握し、今後の瀬戸内におけるインバウンド向けプロモーションに役立ててまいります。

02 DSC_0474

 

【スケジュール(予定)】
■瀬戸内周遊期間   2016年7月8日(金)~2016年7月18日(月)
■瀬戸内訪問地    旅行行程表

※トランシーニ ファミリーのご紹介
■家族構成:6人家族(父・母・長女(16歳)、次女(14歳)、三女(10歳)、長男(4歳))
■訪日経験:過去に2度訪日経験あり

DSC_0198-5

私たちは、お互いを尊重すること、色んなもの触れて感じた事を共有すること、いつも愛を忘れないことをモットーに家族の絆を強めるためには何ができるかを考えてきました。
私たち夫婦は、二人とも教育と福祉に携わる仕事をしていることもあり、グループで考えること、グループの持つ力を実感してきました。
家族旅行は、まさに教育に必要なことだと思っています。いろんな国の人々との出逢いや、違う価値化を持つ人たちとの交流を通じて、子供たちが成長していく姿を見るのはとても楽しいものです。言葉も生活習慣も全く違う、知らない国に行くと私たち家族は俄然ワクワクします。苦労する時もありますが、現地の人々とコミュニケーションできた時の喜びは計り知れません。
日本は、古き良き伝統と近代化が美しく融合されている素晴らしい国。一見まったく違うように思えたこの国で、私たちの国、スイスと似ているところを見いだせた事も、嬉しい発見でした。私たち家族の経験をいろんな人に知ってもらい、日本の素晴らしさ、違う価値観を持つ人たちとの交流の楽しさを伝えていきたいと願っています。

【Webサイト】
URL:http://minusculeproduction.org/

お問い合わせ先
一般社団法人せとうち観光推進機構
TEL 082-836-3217
広報担当 伊藤、森原、リチャード