お知らせ

せとうちDMOお知らせ地域住民 × せとうちDMO “瀬戸内愛”をカタチにする集団「せとうちHolics(ホリックス)」設立!!
2016.11.30 プレスリリース

地域住民 × せとうちDMO “瀬戸内愛”をカタチにする集団「せとうちHolics(ホリックス)」設立!!

~瀬戸内をもっと面白くしたい!~

せとうちDMO(一般社団法人せとうち観光推進機構、広島市中区基町 会長 佐々木 隆之 及び株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション、広島市中区基町 代表取締役 水上 圭)は、 地域住民が主体となった「せとうちHolics」の活動を支援します。
「せとうちHolics」は、“瀬戸内をもっと面白くしたい!”と活動する瀬戸内住民のためのネットワークです。“瀬戸内の観光地づくりに寄与したい、瀬戸内で起業したい、瀬戸内の情報をもっと発信したい。”そんな人達のネットワーク作りのための交流の場を提供するほか、それらの活動の担い手を育む講座を開催します。
せとうちDMOは、事業者を対象にした「せとうちDMOメンバーズ」に加え、「せとうちHolics」を支援することにより、瀬戸内のブランド化に向けて事業者と住民の意欲を喚起し、新しい産業の創出と雇用の拡大を促進することで、自立的かつ永続的な成長循環を創り上げて参ります。
※「せとうちDMOメンバーズ」とは、観光関連事業者が業種や地域の枠を越えて連携して行う、新商品/サービスの開発・販路拡大を支援し、新しい瀬戸内の魅力創出を図るもの。
※せとうちHolicsの詳細については別紙をご参照ください。

■せとうちHolics概念図
Holics概念図

別紙:せとうちHolicsプレスリリース
せとうちHolics facebookページはコチラ

【お問い合わせ先】
一般社団法人せとうち観光推進機構
TEL 082-836-3217広報担当 伊藤、森原、リチャード