2018.09.20
お知らせ
「せとうちモデルルートコンテスト」大賞 決定!!
せとうちDMO(※1)は、欧米豪からの富裕層を含む観光客誘致と消費拡大を目的として、国内の旅行会社・ランドオペレーターを対象に開催した「せとうちモデルルートコンテスト」において、株式会社日本旅行の「Japan Inland Sea“Setouchi” with West Japan Rail Pass ~Scenic Landscape&Traditional Old Town~」が大賞に決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
<せとうちモデルルートコンテスト受賞結果>
●大賞 | |
「Japan Inland Sea“Setouchi” with West Japan Rail Pass ~Scenic Landscape&Traditional Old Town~」 |
■事業者名 :株式会社日本旅行
■日 程 :4泊5日
■ターゲット属性: Educated Traveler (※2)
■グループサイズ:個人~小団体
■関連テーマ: 宿 食 地産品 自然、歴史 国立公園
■商品特性 :JR-WEST RAILPASS利用
ターゲットとなる欧米豪市場の富裕層、EducatedTraveler、Special Interest Hunter(※2)に対して、応募全20ルートが瀬戸内らしさを体現しながら広域周遊を促進する新たな視点での提案であったことから、今回は全ての作品を入選といたしました。
●応募事業者・応募作品
|
●受賞等の特典
|
※1せとうちDMO・・・官民が参画する一般社団法人せとうち観光推進機構と金融機関・域内外の民間企業が参画する株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。DMOはDestination Marketing/Management Organizationの略。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している。
※2 Educated Traveler・・・世界の旅行業界における旅行者のセグメントの一つの分類。「異文化に関心を持つ旅慣れた知的旅行者」のこと。