お知らせ

せとうちDMOお知らせ瀬戸内ブランドに40商品を追加
2018.04.13 ブランド登録

瀬戸内ブランドに40商品を追加

一般社団法人せとうち観光推進機構(広島県広島市中区基町 会長 佐々木 隆之)は、瀬戸内ブランド登録商品として新たに40商品を「瀬戸内ブランド」に登録しました。

これまで、瀬戸内ブランド商品として、275社822商品を,また「瀬戸内ブランドサービス」として23社40サービスを登録してきました。今回、新たに加わることで、312社より862商品40サービスが展開されることになります。

豊富で品質の高い瀬戸内の商品・サービスを“瀬戸内ブランド”として登録していくことで、国内外から認められるブランドの確立を目指して参ります。※新たに登録された商品は次の通りです。(詳細は別紙をご参照ください。)

(参考)

▼瀬戸内ブランドマーク
ブランド登録商品ロゴ
瀬戸内の美しさを構成する要素を組み合わせ、瀬戸内ブランドを象徴するブランドマークです。モチーフに用いたのは、瀬戸内の多島美、温暖な気候、穏やかな海。これからの瀬戸内にふさわしい活動やものづくりにこのブランドマークを付与しています。

201803-ichiran-hyoshi-img

 

【瀬戸内ブランド登録商品とは】
瀬戸内ブランド登録商品は、瀬戸内エリア特有の「自然(島や内海)」、「食」、「歴史」といった資産をもとに開発され、瀬戸内ブランドのアイデンティティを体現する商品及びサービスを、当機構が厳選し登録しています。瀬戸内7県の農水産物を原材料に使用し創意工夫がなされている点や、瀬戸内を想起するパッケージデザインなどを選定基準に設け、登録された商品には瀬戸内ブランドマークを付与しています。

【お問い合わせ先】
 一般社団法人せとうち観光推進機構
TEL 082-836-3217
瀬戸内ブランド登録に関するお問い合わせ:田中
取材・広報に関するお問合せ      :森原、矢野