せとうちDMOサービスせとうちDMOメンバーズ

せとうちDMOメンバーズ SETOUCHI membership

手を取り合い、新しい瀬戸内の魅力を創出

瀬戸内ブランドの確立による地方創生-この取り組みに価値を見い出し、共に支えていくことを基本マインドに、瀬戸内における観光需要の高まりによる企業、団体のビジネスチャンスの拡大と、持続的なビジネスの発展を応援するため、メンバーシップ事業「せとうちDMOメンバーズ」を運営しています。

瀬戸内サロン

ビジネスサポートとして、観光関連事業の各種情報提供、勉強会を開催します。地域事業者様に情報を共有、活用していただくとともに、ビジネスマッチングの場をつくっていきます。瀬戸内の「観光力」を一緒にパワーアップさせましょう。

瀬戸内ミーティング

メンバー事業者様は合同会議にご参加いただけます。せとうちDMOメンバーズの活動報告会や著名人による講演会・シンポジウムを開催します。また、新たな事業連携や取引をお探しの事業者様に、ビジネスマッチング機会として瀬戸内7県や他業種に跨るビジネス交流会にご参加いただけます。年2回の開催を予定しています。

瀬戸内アカデミー

観光関連事業者に関連するテーマで行われる、特別セミナーにご参加いただけます。年12回の開催を予定しています。 <講座テーマ例> せとうち学(歴史文化)/宿泊旅行の動向/ブランド商品、地域産品開発/ハラル対応/海外事業拡大とリスク管理

瀬戸内コンテンツ素材の提供

瀬戸内観光コンテンツ素材(画像データなど)をご提供。ホームページや広告物などへのプロモーション活動にご活用いただけます。

瀬戸内観光情報の提供

せとうちDMO実施の各種調査結果に基づいた分析レポートをご提供します。 <調査例> 外国人動態調査/宿泊施設調査/SNS分析結果/海外アンケート調査結果など

瀬戸内コンシェルジュ

新サービス・商品の発掘や販路拡大に努力されている事業者様へ、個別に揃えることが難しい業務支援機能をご提供します。インバウンド対応の外国語電話通訳サービスや販路拡大のためのECサービス、ビジネス相談窓口など種類も豊富です。積極的に活用いただき皆様の事業にお役立てください。

せとうちブランド.jp

インターネットビジネス支援を目的としたサイトを運営しています。産品販売の「せとうちマルシェ」、着地型観光販売の「せとうちエクスペリエンス」、実現したいビジネスのための資金調達手段の「せとうちチアーズ」の3つのサービスを提供しています。

 せとうちマルシェ

メンバー事業者様の商品販売を、インターネットを活用して販路拡大に繋げるサービスを提供しています。せとうちマルシェ内に事業者様の店舗を作り、新たな客層を取り込みたい、インターネットで販売して販路の開拓にチャレンジしたいなどの悩み解決を支援する仕組みを提供します。

 せとうちエクスペリエンス

メンバー事業者様の着地型観光商品販売を、インターネットを活用して販路拡大に繋げるサービスを提供しています。せとうちエクスペリエンス内に事業者様の店舗を作り、新たな客層を取り込みたい、インターネットで販売して販路の開拓にチャレンジしたいなどの悩み解決を支援する仕組みを提供します。

 せとうちチアーズ

メンバー事業者様が実現したいビジネスの資金調達をインターネットを介して行うサービスを提供しています。(クラウドファンディング)せとうちチアーズに、製品化したい商品や実現したいサービスのプロジェクト企画を登録し、共感した一般ユーザーから資金を集める仕組みを提供します。

外国語電話通訳サービス

訪日外国人のお客様とのトラブル時に通訳専用コールセンターを24時間365日いつでもご利用いただけます。 〈対象言語〉 英語・中国語・韓国語・タイ語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・インドネシア語・ベトナム語・ロシア語

訪日外国人向けモバイル決済導入支援

集客・売上アップが期待できる訪日外国人観光客向けモバイル決済導入支援を行います。訪日外国人観光客・事業者様双方の利便性が向上し、売上の増加やレジでの混雑解消が期待できます。

インバウンドビジネス情報

せとうちDMOが調査、保有しているインバウンドビジネス情報の提供を行います。主に訪日外国人対応力の強化に役立つ、ビジネス拡大とリスクマネジメントに関わるノウハウ情報となっています。

着地型旅行商品の販路拡大支援

提携OTAサイトへ体験プログラムや日帰りツアー等を優遇条件にて掲載することができます。メンバー事業者様限定の特別なプロモーション支援もあり、新たな販路の開拓につながる可能性があります。

貴社商品を世界に販売(越境EC)

海外120か国の”個人”のお客様を対象とした通信販売サイトです。初期費用・月額掲載料の負担がなく、注文があった際にも商品を国内倉庫へ発送いただくだけと複雑な手続きや作業は不要となっています。気軽に海外への販路開拓に挑戦してみませんか?

制度融資(ぐるり瀬戸内活性化保証)

「ぐるり瀬戸内活性化保証」は、瀬戸内7県の信用保証協会が共同で創設した信用保証制度です。ご利用の際には、別途、金融機関および信用保証協会の審査が必要になりますが、メンバー事業者様専用の融資制度です。保証料率の割引がある場合もございますので、観光活性化の資金として是非ご活用ください。

観光関連保険のご紹介

事業リスクの軽減に関わる保険、海外からの旅行者向け保険やサイクリスト向け保険、各種イベント向け保険など幅広い保険商品をご紹介します。

ビジネス相談の窓口

観光に関わるメンバー事業者様が事業投資やマーケティングなど専門情報・知識を必要とする場合に一次相談無料にてビジネス相談をお受付します。

メディアサービス

せとうちDMOが運営する、瀬戸内随一のデジタルメディア「瀬戸内Finder」への情報掲載の他、マスコミ等への情報提供や海外イベント等でのPRにより地域事業者様の商品・サービスを国内・海外に向けて発信します。

瀬戸内Finderへの情報掲載

瀬戸内7県在住のフォトライターが独自に取材を行い瀬戸内の魅力を国内外に発信し、瀬戸内ブランドの認知・浸透を効率的に展開する独自メディアにて広告枠およびリリース枠に無料で情報掲載を行います。

DMO連携プロモーション

雑誌やテレビ等への情報提供を求められた際や国内外のイベント出展やイベント主催時には、優先してメンバー事業者様をご紹介します。

対象となる観光関連事業者・団体

旅館・ホテル事業者 飲食事業者 バス・タクシー・船舶事業を営む交通事業者 観光施設・その他観光関連施設を営む各事業者 地域産品を活用した商品や土産物、伝統工芸品などの製造事業者 上記商品・その他商品を取扱う卸・小売業者 上記に関連する各種協会、団体 上記事業者と取引がある、または共に連携し事業に取り組む事業者

利用料金

基本サービス料金は、事業者様の従業員数により料金が異なります。 (従業員数はパート、アルバイトを除きます)

対象   基本サービス料金(税抜き価格)
小規模企業/個人 のみなさま 従業員5人以下の卸売/サービス/小売業者 従業員20人以下の製造業/建設業/運輸業 他 事業活動を行う個人 月額3,000円
中小企業のみなさま 従業員50人以下の小売業者 従業員100人以下の卸売/サービス業者 従業員300人以下の製造業/建設業/運輸業 他 月額5,000円
大企業のみなさま 上記にあてはまらない事業者 月額5,000円
団体のみなさま 経済団体や、観光・地域経済などに関わる団体 月額5,000円

【ご注意】 ご提供のサービスによっては、別途ご利用申し込みの上、基本料金に加えてオプション料金が必要なものもあります。詳しくは、申込書に同封されるメンバーシップ規約・サービスの説明書をご覧ください

運営会社概要

会社名
株式会社せとうちDMOメンバーズ
設立日
2016年11月10日
所在地
広島県広島市中区基町10番3号
株主
一般社団法人せとうち観光推進機構 株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション

お申込み方法

お問合せフォームよりお問い合わせください。資料・申込書を郵送にて送付いたします。

せとうちDMOメンバーズお問合せ先

株式会社せとうちDMOメンバーズ 電  話:(082)836-3006 (平日9:00~17:45) パンフレットはこちら


その他のサービス
SETOUCHI TRIP

せとうちDMOが運営する海外向けのWebサイトです。瀬戸内の観光情報を発信するとともに宿泊施設や体験アクティビティの予約機能を有する動画配信を始めとしたデジタルプロモーションと組み合わせ、様々なマーケティングデータを蓄積しています。

setouchifinder_image
瀬戸内Finder

せとうちDMOのサービス「瀬戸内Finder」についてご紹介します。瀬戸内Finderでは瀬戸内地域在住のライター、カメラマンが独自に取材した記事を掲載し、瀬戸内の魅力を再発見して世界中に発信しています。

瀬戸内ブランド登録制度

せとうちDMOの「瀬戸内ブランド登録制度」についてご紹介します。瀬戸内特有の「自然」、「食」、「歴史」といった資産をもとに、創意工夫によって開発され、瀬戸内ブランドのアイデンティティを体現するような商品及びサービスなどを登録するサービスです。

せとうち観光活性化ファンド

「せとうち観光活性化ファンド」についてご紹介します。せとうちDMOでは、瀬戸内7県の地銀等と連携し、観光産業活性化のためのファンド「せとうち観光活性化ファンド」を通じた資金支援をお手伝いしています。

せとうちHolics

「せとうちHolics(せとうちホリックス)」についてご紹介します。せとうちHolics(せとうちホリックス)は、「瀬戸内をもっと面白くしたい!」と活動する瀬戸内住民のためのネットワークです。

せとうちブランド.jp

せとうちDMOが瀬戸内の事業者様のインターネットビジネスを支援するために運営しているWebサイトです。「せとうちブランド.jp」を通じて、事業者様の商品やサービスをご提供します。